エントリー

あっという間に、今日で1月も終わり。

軽く生存報告をば。あっ、元気ですよー!!

転職活動

1/20に、バイトとフリーランスの両立という生活から、ちゃんとした正社員へ転職したいと思って求人検索してハロワ行ってとりあえず数件応募して、うちとある1社では、えらく急ピッチに進んで、1/23に一次面接、1/25に二次面接、1/26に採用通知。・・・えっと、転職活動をなんと6日間で終えることが出来ました。他の選択肢を捨てて、自分の中でも、いきなり即決。

会社にはご迷惑をおかけすることになってしまい大変申し訳ないのですが、私のバイトとかの都合上、入社は3月頭からということになりました。かてきょのバイトでは、2月までということで生徒さんに泣かれたり、親御さんにたいへん残念がられたりで、お断りするのがなかなか申し訳なく、憂い思いです。まぁ、新しい先生に、良くしてもらってね!

また、私のフリーランスのお仕事も、一旦は畳むことになりますた(まぁ、趣味っぽいことは休みの日なんかに続けていくけどね!休みが貰えれば…ですけどね)。たいへんお世話になりました!

蛇口から水が出なくなった!?

えっとね、今月の中旬の1週間ほど、うちの井戸のモーターが壊れたみたいで、大雪のさなかにうちの水が一切出なくなってしまってました。

まさに「失って、気付く、ライフラインの大切さ」というものを感じました。

なんて言ったって、うちには、水道も下水道もありませんからね・・・(水道については、水道管のパイプはうちまで来ているので、ホースさえ繋げば水は出るみたいだけど、コンクリの下に水道管があるという使えない子。でも、全く使ってないのに、水道の基本料金は払ってます)。井戸水が出なくなるのは、うちでは、死活問題です。

で、業者さんが直しに来てくださるまでの間、ちょうど大雪で、クルマや庭の上に40cmくらい新しい雪の積雪(その40cm下はもうカチコチの氷や汚い雪が20cmほど)があったので、それをたらいに掻き集めて、お勝手まで運んで、鍋に入れて、ガスで雪を溶かして、生活水にする、という、我が家だけが非日常の光景と化しておりました。

ちょうど大雪のときに、水が出なくなって、ある意味良かったかもしれません。これ、まっ晴れが続いているときに水が出なくなったら、スーパーやご近所さんとうちの間を何往復もすることになっていたと考えると、がくぶるです。

こんなにたくさんの雪を鍋で溶かしたのは、私の経験ではじめてのことなのですが、意外と大量の水が取れることにビックリしますた!

いまは、井戸の汲み上げ装置のモーターと歯車を交換してもらい、それはもうじゃぶじゃぶと井戸水が出ておりますが、どうやら井戸水の水位も低くなってきているみたいで、先週水が出なくなったのは井戸が涸れてしまったという可能性もあるようです。つまり、まだ油断はできないとです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://chsmea.net/~mioproject/freo/trackback/176

コメント

たこ

2012/01/3118:26

っ雪

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

042024/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tag cloud