エントリー

そういや最近、ブログ更新してなかったけど、だいぶ間が空いてしまったので、生存報告をば。

最近あったこと?
勉強会で発表したよ

Web会議システム使っての、勉強会で発表したりとか、まぁいろいろありますた。勉強会で発表した内容は、録画してあるので、もしかすると動画編集して後日エントリーするかもしれにゃい。しないかもしれにゃい。

これ、間違いなくAYATOさんだよね?

ちょっと前のまとめサイトのやつだが、このスレ(ロリババアに可愛いキャラっていたっけ)の >>50 は、間違いなく あやとさん の書き込みですよね? うん、まちがいない。

SSLの更新できにゃい・・・

自宅鯖では、お金がないんで、かといってオレオレ証明書はアレなので、ちゃんとルート証明書として主なブラウザに認証受けてるSSL認証局の無料のSSL証明書を使わせてもらってる。
 んで、そのSSL証明書があと少しで期限切れになってしまうので、更新手続きをしようとおもった矢先に、これ( http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/22/news071.html )だ。
 あぁ、どうしよう・・・。

ジグザグ書いたら、中学生にpgrされた

そういえば今のJIS規格では、抵抗(レジスター)の電気図記号、横長の長方形でしたね・・・。理科の1分野の電気の単元を指導してる時に、抵抗のつもりで、回路上にジグザグを書いたら、教え子(中学生)にすっごい笑われて、煽られまくりんぐ。「(抵抗の記号は)昔はジグザグだったんですよ!」という私の弁明に、「先生が、抵抗を心電図と勘違いしてるだけでしょ?」という切り返しをされた。うん、そうです。心電図を書きたかったんですよ、お察しのとおりです。

Flash Builder 4.5.1 のアップデートktkr

ついに来ましたね。神アップデート。これで、iOS向けにリリースビルドしたモバイルアプリもサクサク動作です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://chsmea.net/~mioproject/freo/trackback/165

コメント

tako

2011/06/2519:33 URL

なるほど、それで最近更新がなかったのですね…。

期待です。

大学の講義では未だに抵抗がジグザグの先生がいますね、だから、理系に進まれるのであれば、しっかり教えておいたほうがいいかも…?

ここを見た感じ、強制力はないみたいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B5%E6%8A%97%E5%99%A8#.E6.8A.B5.E6.8A.97.E5.99.A8.E3.81.AE.E5.9B.B3.E8.A8.98.E5.8F.B7

ayato

2011/07/2416:16

いや 壷とか見ないし・・・

nmio

2011/07/2517:57

> ayato さん
とあるふたばの住人が、ayatoさんのカキコを、壷に代行でレスした、が真相でしたか。なるほど。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

042024/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tag cloud