エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[その他] 動作テスト

うまく動いてるかな?かな?

rubyのCGIをこの自鯖で動かすのは初めてなので、ちょっぴり心配。

[イラスト] 絵日記機能

うん、日記にはこれ(イメージのアップロード機能)が欠かせないです。

image.rbプラグインを有効にしてアップロードしてみるも、どうやら保存するためのディレクトリを作ってなかったので

/home/mioproject/public_html/diary> mkdir images
/home/mioproject/public_html/diary> chmod 604 images/

することで、難なく動きました。

これで、文章にするのが難しいものも伝えることができるようになったです。

[その他] RSS

RSSもうまく更新できているみたいで、とりあえずは安心。

#####コメント#####

本日のツッコミ
みお (2007年07月14日(Sat) 23:54)
米テスト
にぱ~☆
ぽんた (2007年07月15日(Sun) 15:12)
ふにゃ!?
たこ (2007年07月15日(Sun) 16:40)
順調に動いてるみたいですね( ^ω^)
流石mioさんだ、頑張ってください(・∀・)ノ

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

032024/0405
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

tag cloud