エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[雑記] 萌論

社長いわく、「お下げ+金髪=つんでれ」萌え~らしいですが、個人的には、「ちっさなお下げ+茶髪+つるぺた+ドジっ娘=歩く萌え要素」のほうが・・・。

(テスト前に、あまり関係の無い萌論を繰り広げてるけど)べ、べつにあんたのために、fgets();してるんじゃないんだからねっ!!

・・・八○ハルヒ超監督は、もちろんPS2ソフト「八○ハルヒの戸惑」を作って下さいますよね?期待してますっ!

[正課] 今日の試験結果の予想

計算機構成論も無事fgets();の出来。
論理回路、習ってねーです。ってか、「論理回路」という講義を受講できないカリキュラムになってる。

恐らく、般教と学科専門以外オールF!

わ~い \(=ω=.)/

[鯖] やっぱりドジっ娘?

どうやら、うちの鯖は、およそ3分以上 make install の作業がかかると間違いなくこけちゃうようです;

5時過ぎ、サークルのラボからリモートで CPAN の更新をしていましたら、見事に make install でフリーズ。急いで帰ることに。8時ちょっと過ぎに帰宅。鯖の筺体を触るだけでも火傷してしまいそうなくらい熱くなってました。。。その後、扇風機+ファン5つフル回転で冷やして、再起動。でもカーネルパニック。シングルユーザモードで、「# fsck -y」「# sync」「# reboot」でなんとか復活。かなりのフラグメントが発生(ぁぅぅ。

結論:もうそろそろ寿命。

新しい鯖用マシン、出来れば4万円弱くらいで購入を計画することにしました。詳細は、Intel Dual-Coreの廉価版+DDR2のメモリ1024MBくらいのが積めるM/Bで改造の余地があるものを目標。・・・バイトがんばらなきゃ。

#####コメント#####

本日のツッコミ
AYATOさん (2007年07月27日(Fri) 23:06)
かわいけりゃ なんでもいいじゃない 人間だもの
あやと
みお (2007年07月27日(Fri) 23:20)
$poem_str =~ s/人間/オタク/g;
を希望。
haruhi (2007年08月16日(Thu) 02:12)
あれ?本名載ってないか?
PS2もってねーよ うわぁああん

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

032024/0405
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

tag cloud