エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[PC] 自分への誕生日プレゼント作成中

夏休み最後の日で、やることいっぱいあるのに、ガジェット作成に夢中;

最初は、八○ハルヒ超監督作の「FMP3」をガジェット化する予定だったのですが、うまくいかなかったので、一からFLV Playerを作ることに。久しぶりにActionScriptを触ると、これが結構忘れてるもので大変でした。

ガジェットぽくないですが、それっぽいのが出来つつあります。完成したら、Web上で配布する予定です。

あ、ガジェットの本文に本名がでてるのはきっと幻覚だと思いますよ?>ハルヒ監督

いまんとこ、list.txtにflvファイルへのパス(ローカルでもリモートでも可能)を書けば、それを読み込んで再生してくれる程度。もちろん、いくつも書けます。再生するファイルの選択は、[上][下]のボタンでプレイリストを上下させて再生するflvを選択。一応、繰り返し再生機能も実装(でも、うまく動かない時があります)。現在は、デフォで1ファイルループ再生設定にしています。list.txtの編集は、テキストエディタで直接行う方式です。「設定[スパナのアイコン]」をクリックすれば、list.txtが編集できるようハイパーリンクを貼っているのですが、notepadだとうまく開いてくれないバグが。EmEditorなどのテキストエディタに関連付けすれば正常に開きました。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

032024/0405
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

tag cloud