エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[雑記] RCC_6月開講体験ゼミの情宣グッズ作成

こんなぎりぎりにポスター制作をするという、体たらくな自分。
 8時間ほど格闘した末、こんな感じになりました。

CS3は、使い方がまだよくわからないので、またもやツールは使いなれたFireworks8。Web用ソフトなのに、印刷用に使うという暴挙、そろそろ卒業しないと…(もちろん、印刷時はイラレにエクスポートするから文字潰れの問題は無いんだけどね)。

6月は3つの体験ゼミを予定しているので、デザインも3つ頑張ってみました。

PC解体ゼミ

PCからバイナリをなんとなく連想したので、薄い「0」と「1」で背景が埋まっています。
 イメージカラーは「緑」に。
 決して、MATRIXを意識したわけじゃないんだからねッ!

しちやんのC言語ポインタゼミ

執行委員ちょ補正で、「目立つ色」+「面積プラス補正」!!
 背景のソースは「たこC」より引用。

LaTeXゼミ

キャッチコピーをもうすこし目立たせた方が良かっただろうか…
 イメージカラーは「青」に。
 グラデには「波動」のみを4回もリッチに使用。

・・・で、自宅鯖をいじる時間がなくなってしまったのですが、どうしましょう。
 それ以前に、正課の課題もお上の仕事も全然できてない(ヤバい。

#####コメント#####

本日のツッコミ
たこ (2008年06月08日(Sun) 23:29)
ポスターすごいなぁ…。
僕なんかの書いたソースを利用してもらえてとてもとてもうれしいです!><
stigma (2008年06月09日(Mon) 11:18)
忙しいところに大掛かりな仕事をブン投げてしまい、申し訳なかったです。
が、素晴らしいポスターが出来上がったのではないかと。依頼して正解でした。
感謝感激雨あられ。
炎珠 (2008年06月12日(Thu) 02:47)
デザインセンスはやはり才能が物を言うものだと痛感します

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

042024/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tag cloud