エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

Fgets();

卒業単位数的には全く問題なさそうですが、専門科目が足りなくて「5回生」になる可能性が少し見えてきました。

期末試験の自己評価
`理工学部`科目 細胞生化学(神様 先生) 理工化生工&情理生命 3回生配当 学科専門科目

「世の中の全ての書物が”教科書”です」と仰せられている神様には、私の答案はお気に召さなかったようです。
 レポート:B、中間試験:31/100点、期末試験:33/100点だったので、余裕でFgets();

`理工学部`科目 物質評価法I/基礎構造有機化学(マリオ 先生) 理工化生工 2回生 & 情理生命 3回生配当 学科専門科目

レポートは取り敢えずなんとか全部出したのですが、期末試験で失敗した感が。
 大問1(○×問題)と大問3(MSのピークの帰属問題)はそれなりに自信があるのですが、大問2(1H-NMRスペクトルの予想問題)は死亡。大問4(未知化学物質の構造式同定問題)は時間が足らなくて示性式までしか書けませんでした。
 期末試験で何が何でも60点ないと単位が出ない&去年の生命は4割がFだったことを考えると、たぶんFgets();
 この科目、今年で最後なのに・・・。

`情報理工学部`科目 応用生命情報学/生体情報化学(ホビット 先生) 情理生命 3回生 & 理工化生工 4回生配当 学科専門科目

期末試験は、1ページ目がかなり難しかったです。一応全部埋めましたが、EBMが何の略なのか終了3分前までわからなかったのが痛かった。
 中間試験は満点で、既に30点分は確保しているので、滑り込みセーフでCかな。

プロテオミクス〈タンパク質工学〉(中ボス 先生) 情理生命 3回生配当 学科専門科目

中間試験は恐らく平均程度しか取れてなかったので、B~C狙いで試験を受けました。
 大問1(プロテオミクスが注目されている理由)と大問3(MS/MS解析)は問題なく解けました。大問2(MALDI-TOF/MS,PMF法)は少し自信が無いけど、大体の原理と流れは書けたので、半分位は貰えそう。大問4(与えられたテーマに対して自分で研究の計画を立てる問題)は、良問だと思います。折角なので、ものすごくお金のかかる(1000万円程度かな?)実験計画を組んでみました。
 先生の評価が甘いのか辛いのかが全く分からないのですが、たぶんFはないハズ。

バイオアルゴリズム(あずまんが 先生)情理生命 3回生配当 学科専門科目

問1~問15は、なんという「クイズ」問題www
 アイメント(正:アライメント)とか、引っ掛け問題が混じっていることに吹いたwww
 パワポではスライド1枚しかなかった、最長距離法(Furthest Neighbor, コンプリートリンケージ)によるクラスタリング&デンドログラムの作成問題が出たのはビックリしました。これのせいで途中退室ができず、最後までやってました。
 とりあえず、出席点で40点満点分を確保しているので、試験は1/3さえ合ってればいいわけだから、Fの可能性は低いかな。

 

下手すると、GPAが3.5を下回ってしまいそうな勢い。
 まぁ、研究室配属が終わったから、もうGPAは殆ど関係ないんだけどねw

それより、学科専門の単位数が激しくヤバい…。

[雑記] なんとか間に合いました

締切りを14時間も破ってしまいましたが、なんとかなったようです。
 以前に成人向けと言っておきながら、あまりエロくないですが、(とりあえず大学の知り合いは)戦場で見つけてしまっても、立ち読みとか買うのとか挨拶するのとかスケブとか厳禁でよろしくお願いします。
 この夏本は、いつもよりボリュームあっぷの36ページ+α(私が描いた分は、メイン22ページと+α分の3ページ。ちなみに表紙と裏表紙は相方さん)。
 ジャンルがごちゃまぜな、微エロ本となりました。

さて、試験勉強…。ヤバイやばい。

#####コメント#####

本日のツッコミ
炎珠 (2008年08月01日(Fri) 17:22)
よーし、パパ死角から本渡しちゃうぞー
うちの3倍以上のページ数に全俺が泣いた

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

042024/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tag cloud