エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[雑記] ランチャー重すぎorz

うん、あんな糞ランチャー作ったやつ、出て来い!

mioは、ホント使えね~奴だなっ!!!

 

ホントもう、いろいろとごめんなさい。ランチャーが重すぎたり、ビラが配りにくかったりで。。。執行部交代時までに、必ず心を入れ替えたいと思います!(宣言。

 

ランチャーが重い理由。。。

FlashのソースMovieExploreでの395行目「ControlTheObject」の関数の呼び出しを全スクショ(いまんとこ16コ?)毎、かつ、毎62.5ミリ秒ごと行っているからですね。。。しかも、アクティブになっていないときも、毎フレーム再描画が起こるという謎仕様(これはFlashPlayerIEpluginの仕様??普通にEXEプロジェクタだと再描画しないんですが・・・)。AS3.0ならサクサク動いてくれる程度のものですが、AS2.0でパブリッシュしてるので、すごくモサモサです・・・。でも、これでも、かなり軽くした方なんです。

うちのメインPCがサクサクすぎて、当日になるまでまったく気づきませんでした・・・。ホントごめんなさい。

 

・・・もうランチャーの話はやめましょう。黒歴史に登録完了です。。。

2日目は、例年どおり、デスクトップにショートカットで宜しくお願いします。ホント色々とごめんなさいです・・・。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

ラボの床で寝ましたが、まだ眠いです。徹夜で頑張っていらっしゃる方々にはたいへん申し訳ないですが、今日はもう寝させていただきます。。。打ち上げで、悪酔いしないために。

[雑記] ライブすっごく良かったです!

 Suaraさんのライブ(http://www.fixrecords.com/suara/diary/2007/11/001016.html)、とても素晴らしかったです!Suaraさんお疲れ様でした!そしてVA研の方々もお疲れ様!

「トモシビ(アニメ東鳩2ED)」を弾き語りで聴けたのは、もう、感動☆

@、前方真中、サイリューム大杉。うおっ、まぶしっ!

#####コメント#####

本日のツッコミ
march3 (2007年11月12日(Mon) 23:43)
ランチャーは必要なかったね。
仮にサクサク動いていたとしてもデメリットもあったし。
ランチャー使用案を提案し、作成を依頼した身としては
mio君には非常に申し訳ないことをしたと反省しております。
他にも今年の学祭は至らぬ点が多々あったし。
→ラボで君が寝てたとき俺はハルヒとボムボム作ってた。(ラボを出たのは11時くらいだった。それでも終わらなかったけど…)
来年は俺らがしっかりしないと。
たこ (2007年11月14日(Wed) 18:10)
mioさん、お疲れ様です。
たまにはゆっくりと休んでください。
dionore (2007年11月17日(Sat) 20:57)
随分遅いですが、ランチャーが快適に動いていた場合でのデメリットって何だったんでしょうか?

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

042024/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tag cloud