エントリー

※注意:このエントリーは、旧日記「みおだいあり~」からデータを移管したものです。

[雑記] がお・・・

            ,へーヘー、 , - '´ ̄ ̄ヽ_ , -―- 、
       r――‐┴─くこ> '´ ̄ ̄ ̄`ー'´ -=ニ二`
       l    ヾア´, -            、   `-、
       !    ./ /   /⌒  |  | l l  ヽ ヽ `ト、 ヽ
        ヽ  ./ /  ./ / / l |  | l l l   l lヽ ヽヽ}
        {-ー!  !   :| / / ! :! !  ! i! l | l: | | ト、ヽ
        /} :{ヽ|   :|/,-l‐|‐;ハ ハ ハ l`サト! | ! | .} !
       .l/ ::{ヽ|   :|´|/!. V レ' |/ V  リ | | :! | レ
       // __ト、!  | ! i! _      _ :レ|ノ リ   
      l {丁|/ ヽ.|  | |=≠⌒`   , ⌒ヾ:l :| |
      ! ! | |!__||  f ヽ     ,____     ! | | 
        | |ヽ,/.r‐、!   .l :l     「  /   ノ :! |  < にはは♪
        | | .//|ヽ ヽ  l  トr、     , イ   l |
      l l//! | ヽ. ヽ  l  lー-ニー- コヽ | |:  ',!
      ソ,イ |, -‐-> ヽ l  l   /ヽ/ヽ|、_| |    ',
     .//.|:l/    .ヽ ヽ〉  }  | _ll_ |:  ',!l    ',
     //  {     /、  /⌒ヽ ¨||¨ !  ',ヽ. i  ',
    .l l ./|    /  `(´ ,ィ、 :li  ! :l:   i ', }  i
    ! ! ./:/.   〈  `ー、 ベ〈   :!. ! |   | |',/  :|
.    | | .{/ `ーァ-rヽー-┴'´   :| '   |  :! | i   :|、 

 

AIRゼミ?

あ。決して、上のAAのキャラがでてくるAIRじゃないですよ!?

来年度前期は「AIR (Adobe Integrated Runtime)」ゼミを務める予定(まだ告知してないので飽くまで予定)ですが、最終的に何を作ることを目標にしましょうか?(作りたいものがありましたら、意見よろしくお願いします)

それとも、ゼミ最終回までに受講者全員に何か一つずつ簡単なアプリを作ってきてもらう形でもいいかも知れません。

とりあえず、レジュメはしっかり作らないと。今度はHTMLではなく印刷して渡す形にします。

現時点で Adobe AIR は M3(Beta2) リリースですので、今後大幅修正される可能性が大いにありますが、そろそろレジュメを執筆するつもりです。

AIR SDKのドキュメント(http://labs.adobe.com/downloads/airsdk.html)が今んとこ英語しかそろってないのが辛いですが、がんばって読んでいます。それと、Action Script 3.0 を鋭意勉強中。

HTMLゼミ?

そーいや、来年度の前期HTML/CSSゼミ誰がやってくれるのかな?

開講してくださる方は、がんばってください!

去年やった感想。CSSよりもHTMLの基盤をしっかり固めたほうが良かったみたいですね。たこを見てると。

まぁホムペ作り(ウェブページと書けと突っ込まれそう…)は本人が楽しければそれでいいというのが私のスタンスなので、あまり気にしてませんが。

ただ、補色になるビビッドトーンの多用で目がチカチカするページはちょっと・・・。

#####コメント#####

本日のツッコミ
しちやん (2007年12月02日(Sun) 21:38)
CPU使用率のやつ作りてー
みお (2007年12月02日(Sun) 22:31)
Windows VistaのGadgetですと「System.Machine.*」で簡単に取得できますが、Adobe AIRは、マシンのCPU使用率やらを取得してくれるのが無さげ?ちゃんとは調べてませんが。
dionore (2007年12月03日(Mon) 01:48)
なんかかゆいところに手が届く便利なアプリを
AS3ゼミも開いて欲しい所なんですが

HTMLゼミはたこがきっと並列してやってくれますよ
みお (2007年12月03日(Mon) 02:11)
かゆい所って、どんなところだw私は最初の出会いがWinMeたんだったので「窓の手」を連想してしまったのですが。
AS3.0ゼミはハルヒに任せたっ!
HTMLゼミをたこが並列でやってくれるって!?wktk。
たこ (2007年12月03日(Mon) 14:22)
何を勝手に言ってるんですかwww

HTMLをまともにやったのが今年な僕には・・・すごく・・・無謀です
naruto (2007年12月03日(Mon) 15:43)
>なんかかゆいところに手が届く
USB孫の手を操作するアプリ?

>Windows VistaのGadgetですと「System.Machine.*」で簡単に取得できますが、Adobe AIRはCPU使用率やらを取得してくれるのが無さげ?ちゃんとは調べてませんが。
ローカルでCPU使用率を調べるソフトを作って、AIR側でlocalhostを使って通信、でできると思う。
意味あるのかは知らんけど。
みお (2007年12月03日(Mon) 22:28)
AIRの意味、無さ過ぎ…orz
みお (2007年12月04日(Tue) 02:28)
じゃぁ HTML/CSSゼミ をやってくださる方は、もうdionoreしかいない!?
dionore (2007年12月04日(Tue) 12:24)
俺は たこの扱い方ゼミ を開かないといけないから厳しい気がします・・・

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 *
URL
コメント *
閲覧制限 *
【スパム対策】 2 × 2 × 2 = ? (半角数字で)

ユーティリティ

user profile

calendar

032024/0405
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

tag cloud